FC2ブログ

おもしろゲームブログ

ゲーム制作サイト「おもしろゲーム神殿 ~ひきこもりの無料ゲーム集~」の日記。
ウインドウモードですが、全ての色数に対応するのは面倒なので16ビットだけにします。
全ての色数に対応させようと思うと、速度を落とすか開発効率を落とすかしないといけない為…

本当は、8ビットも対応させたいけど自分の環境では確認できないorz


DirectDrawじゃなくてDIBというのを使えば、色数なんて気にしなくてもいいのだけど…でもそれだとアクエディが作れないからしゃあないですね。
スポンサーサイト



 ← | おもしろゲームブログ  | → 


コメント
この記事へのコメント
16ビットってもしかして、
今のアクエディより少ないですか?
もし、そうだったら、ちょっとショック・・・
2006/03/26(日) 12:05:20 | URL | リザルド #-[ 編集]
いえ、アクエディは8ビットです。

ちなみに、絵を描く時の考え方も8ビットも16ビットも変わりません(プログラム内部で変わらないようにするんですが)
2006/03/26(日) 12:36:59 | URL | アントン #-[ 編集]
プログラム内部で変えることができるんですか・・・・
すごっww
2006/03/27(月) 09:47:19 | URL | リザルド #-[ 編集]
いや、ちょっと大げさに言い過ぎただけ。
大した苦労はありませんw
2006/03/28(火) 00:46:20 | URL | アントン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://antongame.blog16.fc2.com/tb.php/362-1947e4ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック